この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

今更だけど天伝への思い

2020年、行けた現場がほぼなかったので車を買い換えることにしました。そんな一年でした。愛車めちゃくそに可愛いけど、車にまじで興味がないから都民だったら一生買わなかったと思う。 天伝が千秋楽を迎えて1年経ちました。 それどころか映画も公開されま…

DECADANCE 太陽の子 感想

西田さんの舞台が好きだ。 私は西田さんの舞台が好きである。最初に生で見たのは瞑るおおかみ黒き鴨だった。未だに私の中で一番好きな舞台である。そのあとは、only silver fish、かけ隼ひと大和、舞台野球飛行機雲のホームラン、pandora、+gold fishという…

2019年現場まとめ

2019年現場振り返り記事です今年もお世話になりました!!!あげることに意味がある!!! トゥーランドット今年最初の現場はトゥーランドットでした。いつもいつも凌くんよりしょうごくんのほうが真実の近くにいる。「始めよう。またゼロから!」っていう凌…

PANDORA

ディスグーニー見てきた!!!よ!!!人生で初めてのディスグーニーは、凌くんが出るのが良いなあ…と思っていたのが叶いました!!!!!!ありがとう鈴木勝吾くん!!!いや、様!!!主演おめでとうございます!!!ちょうかっこよかったです!!! たぶ…

あんステMOM

※楽しくない話含まれます。 MOMを見たら気が狂った。あんまりにも最高のヴァルキュリーだった。1月12日、この時点で三回分もチケットがあった。見始める前はやべーよこれやべーよつまんなかったらどうしよとか言ってたけど杞憂だった。マジでヴァルキ…

ミュージカル薄桜鬼黎明録見てください

タイムスリップして一本だけ昔の舞台を見せてあげるよと言われたら、ミュージカル薄桜鬼黎明録が見たい。あの空間に帰りたい。 黎明録のテレビ放送がいよいよ今晩になりました。みんな見てください。という、販促です。 私の若手俳優オタク人生が始まったの…

野球とおしゃべや

舞台野球見に行くことになりました。三回。お久しぶりでございます。 年が明けてからは、only silver fishを見たり、生執事を見たり、かけはやを見たり、メサイアを見たり、KAT-TUNの復活を祝ったり、おしゃべやの公開収録に行ったり、突然文豪ストレイドッ…

今年振り返り

あけましておめでとーございますー!!今年の目標はきれいめとは言わないが見れるレベルの人間になって推しのイベントに行くことです!がんばる! 去年振り返りブログです! 去年は何をしていたんだろうか。 1月 幸福な職場 現場はじめは幸福な職場だったは…

刀ステ見てきた

刀ステ見てきました。 どんどんぱふー。 上記内容のみで間違えて一度更新しました。大変申し訳ありません。 下記が正しい刀ステの感想になります。 何をしているんだ。 ※ネタバレあります。 そんなこんなで最後の最後一般販売で手に入れた一般席で刀ステジョ…

人間風車 新潟公演

疲れた。 その言葉しか出てこなかった。人間風車新潟公演を見てきました。 疲れました。 二時間半がこんなにも長く感じるのかというくらい。 正確には後半が長かった…。しんどいし怖いしきつい…。この度凌くんは初新潟だったそうです。私は新潟生まれ新潟育…

今さらテニミュ立海公演感想

Kステえらいことになっていますね。 平静を装っていますが、昨日の夜から体調を崩しております。 元々の体調不良とKステによる精神的不調です。 私は東京公演鑑賞予定なので、MRIの結果大丈夫でしたと言われることを期待しています。 京都初日に入りたかっ…

君たちがking's treasure Love-tune公演に行ってきました。

「おまえたちが、king's treasureだよ!!!!!」 「や、安井く~~~~~~~ん!!!!!!」 みたいな茶番やるのかと思ってたんですが、そんなんなかったです。 Love-tuneネタが続いて大変申し訳ありません。 男水!舞台も見に行きましたし、新世界ロマ…

長妻くんお誕生日おめでとう ※ポエムです

若手俳優の話でも、舞台の話でも、乙女ゲームの話でもないです。 もう一つの私の趣味、ジャニーズについてです。 2月18日(土)(たぶん)に偶然妹に録画していた12月7日放送の少年倶楽部を見せられました。 そこで、私は初めて、Love‐tuneを見ました。 エイ…

今更2016年を振り返る

今更。もう二月だけど。いずれ自分が読み返すために。なんか思い出したりしたら追記していきたい。1月 薄ミュ新選組奇譚×3 もうさんざん書いたね!?ハロープロジェクトコンサート これも書いたよね!?ミュージカルハートの国のアリス再演×3 陸くんのいな…

あなたの推しはどこから?

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」語りたい気分だったのでやります!!!! 俳優さんの名前は?松田凌さん。 その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?一年半ぐらい?Kステ2章のチケット申し込みが始まって、初演のDVDを買った1週間後とかそ…

K Lost small world

ロスモワのBlu-rayのバクステで一番やべえと思ったのは伊佐那社さんの通常衣装を着て外で撮影をしている凌くんだったよ。 見た瞬間の全身の血液が引いてから、湧き上がる感じ。やばい。 すごく。 好き。もはや天使通り越して神様じゃない…?シロくんだ。 伊…

K Lost small worldを見て

私達は常に推しから置いていかれている。KLost small worldのBlu-rayが届いた。 生で見た時にすでに映像だった伊佐那社は、そこにいる夜刀神狗朗よりすでに過去のものであり、ここにあるBlu-ray本編の映像において、一番過去の映像だった。 私がやばい。伊…

手紙の書き方

楽しそうだったので。つむ鴨の感想は書けない気がしてきた。 ↓参考にさせていただきましたhttp://a2oo879k.hatenablog.jp/entry/2016/10/01/081933 てがみのはなし若手俳優に渡す手紙の内容 - STELLA http://cz57.hatenablog.com/entry/2016/08/30/204247htt…

推しの役に興奮しすぎている

ネタバレあるようでないようであります。 予想外の家庭の事情に見舞われ、名古屋にて東京の妹と合流をし、ここから東京まで新幹線で帰るという妹の発言を聞き、 「これ、ついていったら、つむ鴨見れるんじゃね…????」 ということに気が付き、唐突にイー…

ハロコンに行った話

年明けに友人からリリウム少女純情歌劇とTRAMPを借り、 ただハマりをし、繭期に入り、 偶然にも、薄ミュの関係で東京に行く用事がありましたので、 ハロプロのコンサートをやっているのでは?と確認をしたところ、 偶然にもやっておりまして、 偶然にも当日…

ミュージカル薄桜鬼新選組奇譚感想~なんのために戦うのか~

ミュージカル薄桜鬼新選組奇譚、1月9日昼公演、10日夜公演、11日昼公演を見てきました。 完全に余談ですが、私はKステシロクロコンビガチ勢で、薄ミュ黎明録沖土ガチ勢です。 凌くんは9日夜公演にお越しになり、ヒデさんは10日昼公演にお越しになっ…

今年を振り返る

年末が近づいてまいりました。今年の遠征は全て終了いたしました。というわけで1月から今年を振り返ります。1月 今年最初の遠征は、大変予想外でしたが、 安西慎太郎と矢田悠祐のトークショー、ハトミュハイタッチ会でした。 手帳見直してびびった。 当時…

kステ2章 K THE STAGE Ⅱ AROUSAL OF KING 感想

こういうのは鮮度が命だから。 だから、先に書かせてください。 kステ2章めっっっっちゃよかった!!!!! 神様みたいでした。 生で見た松田凌くん。 本当に存在する男性なんでしょうか。 CGとかなんじゃないでしょうか。 初演はDVDでしか見れていません。 な…

薄桜鬼と私

平成27年8月のこのご時世にあえて薄桜鬼のことを書く。新改の話はやめるんだ。出るなんて知らなかったんだから。プレイ前の私は、土方さんに夢萌えして、沖斎にハマる予定でした。 まさか、総司に夢萌えする日が来ようとは。土方さんとはじめくんにこんなに…

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 感想 ※ネタバレ注意

クリアした順番は、 理一郎帰還→理一郎残留→鷹人残留→鷹人帰還→円残留→円帰還→終夜残留→終夜帰還→寅之助残留→寅之助帰還 です。 すっごく面白かったです。キャラ、設定、ストーリー、どれも好みでした。主題歌挿入歌もどれもすごくいい曲。強いて言うなら一…

てすとー

てすとー