この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

今年を振り返る

年末が近づいてまいりました。

今年の遠征は全て終了いたしました。

というわけで1月から今年を振り返ります。

1月
今年最初の遠征は、大変予想外でしたが、
安西慎太郎と矢田悠祐のトークショー、ハトミュハイタッチ会でした。
手帳見直してびびった。
当時まだ群馬にいた私は12月30日に葉書が届かず、これはもう外れたと諦めていましたが、年明けに群馬に帰ったら葉書が届いていてたいそう喜びました。
あと確かこの時テニミュ2ndのキャストサインの入ったボール?のプレゼントがあって、届いてるんじゃないかとドキドキしながら帰宅したのは覚えてる。
秀弥で応募してたはず。当然のように外れた。

トークショーは大変カオスでした。
まず到着すると席に二人に言ってほしい台詞とやってほしいこと(壁ドン、顎くい、あとなんかの三択)を書く紙があったんですが、
これ二人がお互いにやったんですよね。新しかった。
それから、二人が会場を練り歩き、その間は写メ取り放題の謎タイムね。
さらにはじゃんけん大会で私物プレゼントがありましたが、しんたのはブログで見たことのある服で、お前それあげちゃったら明日から何着るの?みたいな空気になった。
あと、しんたの使っているコップ。
正直使いたくねえしほしくねえ。
もっとなんかなかったのだろうか。
残り三人くらいまで来たときに勝っていた子がすごく、嫌な声を出したのも忘れない。
このとき、この勢いのまま遠ざかるネバーランドのチケットを取っていたら微妙にあとの流れが変わっていたかもしれない。

一方、ハトミュハイタッチ。陸くんのお芝居を見る前にハイタッチをしてしまった。
顔写真の時点から彼のペーターさんにはたいそう期待していたので、「ペーターめっちゃ楽しみです!!頑張ってください!!」って言ったら、「ありがとうございます」って頭下げてくれた。
佑くんはえーけーびーだったら、天下とれてたよ。
あとしゅんごくんがイケメンすぎて、「イケメンですね」って口から出た。
私の次の子がサッキーのファンだったようで、「サッキー!!!!」「サッキーだよ!!!!」って三回くらいハイタッチしてた。
剥がしがいなかった。
クインロゼがナリメ送ってきて頭おかしいのかと思った。

あとこの頃TOZやって死んだ。

2月
ハトミュ本番。ブラッド回。初日の初回。
期待値はひくかった。だってクインロゼだぜ…。
しかしながら、最前の通路脇だったから、わくわくしながらいきました。
平日に代休で。
私は完全にペーターさんをこじらせているにもかかわらず、陸君のペーターさんにたいへん満足しました。
セクシーよりキュート寄りのペーターさんでした。
純粋だってところをすごく大事にしてくれてうれしかった。

ちなみに見る前に夕飯食べてたら先輩が異動になったってline来たのが忘れられない。

3月
brothers conflict the Stage2。
テニミュ不動峰公演。
大好きブラステ。
個人的には、一日付けで自分も異動になったことを思い出します。
新潟に帰ってきました。東京が遠くなった。
見に行ったのは、三つ子回と棗昴回。
棗昴回当日券に並んでいたときに隣だった光姉さんと染さんのファンの子とお話ししたのすごく楽しかった。
染さんのファンはみんなちょっと染谷無理すんなよwwwwってテンションなんですけど、いざ握手だかハイタッチのときには過呼吸になったって聞いてめっちゃ笑った。
テニミュは、生まれて初めて見た不動峰公演だったから、めっちゃ楽しかった。
お見送りが、妹が誉めてた神尾の子と私の推しの財木でめっちゃ嬉しくて、はしゃぎすぎて、神尾の子が怯えていた。
すまんかったな。

4月
brothers conflict the Stage再演。
有休を利用し、かないお回と祈織様誕生日会に参加。
誕生会まじ意味がわかりませんでした。
当日券でつばあず回と、前売りで買ってたいおるい回も見た。
つばあず回は当日券並んでたら声をかけてくれたお嬢さんから前方の席を頂きました。
その節は大変お世話になりました。素晴らしくよいお席だったその席は妹に取られたわけですが。

5月
KAT-TUNquarterコンサート東京ドーム。A.B.C.-zコンサート代々木、薄ミュ黎明録。
この辺りから雲行きが怪しくなる。
quarter魂楽しすぎたけど今はもうなにも言えない。
とりあえずKAT-TUN審神者妄想が熱かった。
黎明録は洋装が世界一かっこよかった。
祥平がこんなに大きなところにいるなんて的な親心がすごい。
私がvitaを買うくらいにはハマった事を伝えたい。

6月
在宅。
何をしていたかと言えば、Vitaを買い、薄桜鬼をやり、Kのアニメを見まくり、Kステと斎藤一編を見まくっていた。
たぶんこの頃から松田凌のブログを読み始める。

7月
ブラステトークショー。このあと西島が行方知れずになる。

8月
ハトミュDVDイベント。Kステ2、劇団プレステージhave a good time。
気が狂っていたとしか思えない。
ハトミュとKステの間に一回同期の結婚式の二次会で東京に行っている。
気が狂っていたとしか思えない。
ハトミュDVDイベント後のハイタッチで陸くんに午前は「ありがとうございます」って言われたけど、午後は「ありがとう」って言われました。きゃっ。
Kステ。死んだ。
プレステージ。超面白かった。

9月
テニミュルドルフ公演、コルダ3。
テニミュは適当にとったチケットがまさかの初日。
ワクワク感とそわそわ感がとてもよかった。
お見送りに陸くんがいたので、「陸くんすごいよかったです」って伝えられたのすごく嬉しかった。
「ありがとうございます」って言われました。絶対顔覚えられてないやつ。
あと財木もいた。1バル強い。
ミヤコをフォローした。
翌日メサイア行こうか~とか言いながら、いかなかったら間宮が死んでいたという事件があった気がする。

10月
Hey!Say!JUMPコンサート横浜アリーナ今日からマ王
突然のJUMP。
伊野尾くんマジ調子のってたもう伊野尾くん応援するのやめるって言う予定だったのに伊野尾くんなにも変わってなかった。
むしろ推され過ぎているのに、ファンの増加を感じなくて、これを見捨てると不味い気がするとすら感じた。
みんな可愛かった。
しかし後ろのオタがうるさかった。
山田、有岡、けいとがファンサくれた。
ごめんな、君らの写真買ってない。
マ王。
良席厨だから、当日券なのに二番目にいい席を取り、杉江から薔薇をもらいました。
聖也とか植草くんから薔薇もらった子達は前世でどんな徳積んでるの?
ユーリはもう少しヴォルフに優しくしてやってください。楽しかったです。

11月
ハイキュー、黒執事、殺意は月夜に照らされて。
ハイキュー見る前にお昼食べながら書いた祥平への手紙に返事が来た。
正直すまんかった
猪野くんの菅さん最高だった。
ころつきは荒牧がかわいかった。
ちょっと自分勝手なところとか最高。
あとメサイア深紅見に行った。
有賀さんめっちゃイケメンだったし、杉江といいメサイアで辛く苦しい。

12月
フェードル、薄桜鬼SSL
フェードルが最善角で、さえぎるものが何一つ無い状態でアリシー姫を見てきた。
思っていたよりも細くなくて、内臓を感じ、ああ、神も生きていているのだと感じた。
SSLはちょっと文句あるから別記事にする。
この頃西島がカムバックする。



今年はがんばりました。
来年は月一の遠征はやめて、二か月に一回くらいにしようと思います。
すでに1月2回の遠征予定があることは忘れた事にします。