読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

手紙の書き方

楽しそうだったので。つむ鴨の感想は書けない気がしてきた。


↓参考にさせていただきました

http://a2oo879k.hatenablog.jp/entry/2016/10/01/081933
てがみのはなし

若手俳優に渡す手紙の内容 - STELLA
http://cz57.hatenablog.com/entry/2016/08/30/204247

http://rinwatanu.hatenablog.com/entry/2016/09/04/015310
【ひとりごと】若手俳優+αに渡す手紙の内容 - 夢は座席で安楽死

http://mokori0130.hatenablog.com/entry/2016/09/08/002202
手紙について - 妄想8割

http://yuriyurayu.hatenablog.com/entry/2016/10/14/222605
手紙について。


引用リンクの張り方がよくわからん。
わかったら直します。

☆宛名
普通に苗字+名前様。他になんかあんのかしら。

☆書き出し
推しだったら「凌くんこんにちは。」昼公演見て夜公演の時に出す時は「今日もイケメンですね。」って付けます。これは某道重さんが考えたという「おはようございます道重さん今日も可愛いですね。」のオマージュです。なんとなくネタで毎回書いてしまっている。ブログにコメントする時も書く。私だけが楽しい。出だしで私の名前は書かない。接触イベ行ったことないし。推し以外でも〇〇くんこんにちは書き出し。

☆内容
基本的にそんなに現場行けてないから書けてない分のその人に関するあれやこれやの感想とか。最新は、前回見た舞台の感想とDVDで見た舞台の感想、推しが映像出演だった舞台のこと書きました。その前の手紙は、リリイベと映画とその前の舞台のこと書いたはず。リリイベのとき手紙書かなかったから。つむ鴨2回目の時は、つむ鴨の感想だけで二枚書いた。次の仕事で楽しみなのあったらそれも書くかな。二推しに刀ステ絶対行きますって書いたけど行けなかったのは謝罪したい。

☆締め
別に普通……。お体に気をつけて千秋楽まで頑張ってくださいとかそういうの。正直前はなんとなくノリで書いてたけど、去年のKステ以来結構本心から書いてる。みんな無事で千秋楽が一番よ。

☆頻度
推しには見に行く時に置いてくる感じで、たまに見に行くこと自体に興奮し過ぎて手紙書くの忘れる。昼夜見る時は間に暇だから書きます。大概興奮し過ぎて文章になって無いけど、そんなに読んでねえだろって気軽に書いちゃう。1回だけハイキューのとき祥平に書いたらお返事ポストカード届いて怖くなったけど、結局薄桜鬼のときも出したし、やっぱり気軽に書いちゃう。テニミュ2nd通ってた時はもっと気軽に色んな人に書いてた。郵送で送ったことがあるのは生執事リコリスでシエルやってた可愛い可愛いなゆたんだけかな。なゆたんを称えるだけのキモい手紙書いちゃったからなゆたん早く捨ててくれるといいな。

☆量
2〜3枚くらい。三枚目に入ると自分の中のこれはキモいのではという気持ちが目覚めて強引に締めに持っていく。

☆種類
可愛らしいレターセット集めるのが趣味なので基本的にできあい。センスもないから封筒デコれる人尊敬してる。基本的に毎回適当なの使ってたけど、尾関の陸くんにだけは、白いウサギさんのレターセットで毎回書いてました。だって!!貴方のペーターさんが!!好きだから!!!!

☆渡し方
プレゼントボックスに突っ込んだことしかないです。ほんとに接触イベ行ったことない。

☆下書き、準備
しない。勢いで書く。同じこと2回書くの好きじゃない。(だから文章がおかしいし、漢字も間違える)

☆書く時間
寝る前か食事前か食事後。理想としては前日の夜にはできあがってるのですが、だいたい当日の昼食前か後に書いてる。落ち着いて書きたいけど落ち着けない。

こんなもんですかね!!!!手紙に感想書くようになってからちゃんと感想を文章として手元に残さなくなったからほんとダメだなって思う。送った手紙返してもらえないかな!?
てか全然面白いこと書けなかったわ。反省します。