この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

あなたの推しはどこから?

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

語りたい気分だったのでやります!!!!



俳優さんの名前は?

松田凌さん。

 



その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

一年半ぐらい?Kステ2章のチケット申し込みが始まって、初演のDVDを買った1週間後とかその辺り。

 



どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

たぶん最初にイケメンだと思ったのはKステ初演のキャラビジュアルがすごいぞ!ってTwitterで回ってきた時で、恐ろしく愛くるしい顔をした方だなと思った。でも当時Kも見てなかったし、荒牧くんも追っかけてなかったので、スルーしました。

二次再会は薄ミュ黎明録を見に行って、妹が荒牧くんにドハマリして、Kステ行こうって言われてKのアニメを見て、荒牧くんのTwitterで画像を見た時かな!?二人シロクロなんだってよ!!ほう!!ビジュアルがいいな!!!!的な

妹がKステのDVDを買う。
すごい。シロくんだ・・・。好き・・・。声も顔も好き・・・。

待って、私単純かよ・・・。

そこから、こう、ストーカー基質が爆発して・・・、Wikipediaとかブログとか見始めて・・・、画像を集め始めて・・・、ネットのインタビューとかを読んで・・・、薄ミュ斎藤一編のDVD買って・・・、こう・・・、拙いながらも一生懸命さを感じる様子を・・・好きになりました・・・。


 



好きな作品とオススメの作品を教えて!

個人的に好きな作品

▽K
現実とはちょっと違う道を進んだ現代日本が舞台のアニメKが原作の舞台。もうさんざん書いてるんですけど、松田凌くん演じる伊佐那 社、通称シロくんがあらゆる点でものすごく好きで、ビジュアルとかキャラとか声とか大好きで、好きです。シロくんの好きな部分は何を書いてもネタバレになる辛すぎかよ。
キャストとビジュアルが全体的に神がかっている。初演なら鈴木拡樹さまも出てるし、2章ロスモワならわだまさなりくんも出てるし、3本とも荒牧慶彦くんと植ちゃんが出てるよ!!!!個人的には2章のカメラワークがすごくいいと思います。シロクロのシーンが本当にあれだけで1万円の価値がある。あとドイツ語がめっちゃかっこいい。好き。


オススメの作品
▽瞑るおおかみ黒き鴨
武士白虎もののふの白き虎シリーズ2弾。戊辰戦争西南戦争が舞台のもののふのお話。役どころは薩摩藩士で、実質薩摩の2番手の中村半次郎
ビジュアルが鬼かっこいい。西田さん演出なので殺陣がすごい。あと言い回しが全部好き。いい台詞が沢山あります。
「このままだとお前死ぬから」って言って旧幕府軍斎藤一と一緒になって新政府軍と戦うところとか。
一番好きだったのは「これからお前の思い出が始まる」って斎藤一に言われた後の顔だったんですけど、DVD映ってなかったんで心に秘めます。
アフタートークでほかのキャストから背が低いのにオーラがすごいから大きく見えるって言われてて、それーーーー!!!!ってなりました。

 

▽遠ざかるネバーランド
あまり御本人の役どころがって訳じゃないんだけど、どうしても元気が出ない時に見ます。もう少し頑張ろうかなって思える。
人を攻める時の畳みかけるように喋るピーターパンがすごく好きで時々聞きたくなる。

生きてさえいればそのうち何とかなるんだって。



▽幸福な職場
日本で初めて精神障害者を雇用したチョーク工場の話。すごくリアルな役だった。見ていて一番共感できるのが松田凌くんの役、原田さんだと思います。人間てそういうところあるよなって全編とおして思うんだけど、前半は人間てそういうとこあるよな・・・(´・_・`)だけど、後半は人間てそういうとこあるよなーー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))って感じ。リアコ枠だと思う。

 
メサイアとか薄ミュは私よりも詳しい人いっぱいいると思うのでそっちで読んでください!!



 

どんなところが好きなの?

顔と声と喋り方と解釈。Kステ初演の頃のお顔とか、あまりにも美少年(23)。というのは前提として。
・口が達者と言うか、言い回しというか、文章の組み立て方がとても好ましい。言い方に問題があるかもしれないのですが、ブログだったり、インタビューだったり、そういった所ですごくいいことを言う。
・向上心。いつも芝居上手くなりたいって言ってて、すごいなあって思う。応援してて楽しい。
・字がすごく綺麗。手紙書きたくないなってこっちが思うレベル。
・左利きなのが個人的にはかっこいいなあって字書いてるの見るたびに思う。
・ブログを毎日書くって決めていて、それを実行しているところ。意思が強いと思う。明日書きますって言って書かないのはよくありますが、人間らしくていいと思います。
・自分が多少ナルシストであることを肯定できるところ。どのインタビューか忘れたけど、自分が恵まれた容姿であることを理解していて、だからいつもきれいにするようにしてるっていうのすごいと思った。




 

応援してて良かったって思う時はある?

いいブログを書いてくれた時は応援しててよかったって思うし、これからも応援しようって思う。
あと男水主演が発表されたときに、すごくよかったなって思いましたし、嬉しかった。
見た後満足度が高いとやっぱり応援しててよかったなって思う。そして割といつも満足度が高い。


 



好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

性癖は中村半次郎と伊佐那社なんですが、幸福な職場とかナミヤ雑貨店の奇跡とかで、普通の現代日本人の役やってるの見るとちょっとした仕草とかですきーーーーってなります。ようは何やってても割と好き。
あ、伏見仁希みたいなのやって欲しい。天才的なクズ的な。「俺の息子?生まれたんだ?へーえ、猿みてえ」みたいな。
斎藤一中村半次郎系の声の低い役より、シロくんとか鋭利とか秀平とかの声の高い役がすきなのでそっち系が好きかな。
個人的にはフルーツバスケットのあきとさんやって欲しいです。あきとさん女の子だったけど大した問題じゃないだろう。

 



推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

荒牧慶彦くん。マッキー。マッキーは妹の推しなんですが、マッキーいなかったら松田凌くんに出会えなかったので感謝してます。あとマッキーも口が達者。公演中は毎日ブログを書いてくれるし、ファンの子を喜ばせようっていう気持ちがすごくあっていい子だなあと思います。あとテニミュ派閥の子だからなんか共感ができるし、安心する。

安西慎太郎くん。しんた。谷口賢志さんも言っていましたが、しんたは天才なので。松田凌くんもしんたはすごいと言います。いつ見ても魅力的で、すごい俳優さんだなと思います。見るたびに上手くなってる気がする。

佐々木喜英さん。ヒデさん。ヒデさんは歌もうまいし、踊りもうまいし、芝居もうまいし花があるしすごい。ただ彼に関しては本腰を入れて追いかけると解釈違いで死にそうで真剣に追っかけられない。時々それは違うんじゃないかと思ってしまうけど、見ると好きってなるんだよなぁ・・・。

橋本祥平くん。松田凌くんの事務所の後輩ですが、私個人的には祥平の方が先に知ったので、後輩だから応援してるとかはないです!!独立法人です!!でも松田凌を知ってからの方が祥平も魅力的な俳優に見えるようになった!!凌くんのことは気にしないで追い越してでも立派になってほしい。

 



あなたにとっての推しとは
神様。
何回生で見ても実在の人物だと思えない。
同い年なんですけど、そもそも同じ人間だと思えない。
適切な表現ではない気がするけど、神様としか。

 



最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

マネージャーさんがしっかりしているので面白い仕事しかないです!!!!これすごい事だと思います!!!!何見てもはずれないです!!!!しかもお知らせもちんとしてくれます!!!!マネージャーすごい有能!!!!

あとブログを毎日書いてくれるので、暇しません!!!!存在を忘れることがない!!!!

このように福利厚生がしっかりしているので離れるタイミングがないです!!!!すごい!!!!




以上です!!!!
後で気が向いたらAmazonのリンク付けます!!!!