この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

人間風車 新潟公演

疲れた。
その言葉しか出てこなかった。

人間風車新潟公演を見てきました。
疲れました。
二時間半がこんなにも長く感じるのかというくらい。
正確には後半が長かった…。しんどいし怖いしきつい…。

この度凌くんは初新潟だったそうです。私は新潟生まれ新潟育ち悪そうなやつら大体友達yeahみたいな感じです。(後半は嘘)
行き帰りの新幹線を気にしないで凌くんが見れる( ;∀;)と思い最高にハッピーになりつつ人間風車新潟公演を申し込みました。
母と妹を誘いましたが、絶対怖いからと母には断られました。mother正解★

そんなこんなでご機嫌に有給とりつつ見に行って参りました。

なんか、そういう、有給とって、おめかしして見に行く感じじゃなかったわ…。

前半はひたすら楽しく明るく面白かったです。途中凌くんの妖精が可愛かった。動きとかが。

で、後半。ちょっとしたことから大量殺人事件が起きるのですが、その手口がやたらグロい。
もちろん舞台ですからそれがしっかり再現されているわけではないんです。
ただ、どう殺すかを童話作家である主人公が事細かに説明してくれるんです。
そりゃあもうグロい。
そしてそれが再現されていることを私たちは知っているので、演出がどんなにちゃっちくてもそれが頭の中で再現されてしまう。
観客の想像力を利用した凄まじい演出だと思いました。すごいよ。これは。本当に怖かった。

凌くんが殺されるのを見るのは、Kステ二章、ライチ、つむ鴨ぶりでした。Kステは生き返るし、つむ鴨はある意味本人の選んだ死なので、後味としてはライチが一番近いかな。でもライチは一瞬だから、今回の方がしんどかった。
だって私たちの想像力でひどい殺し方をしているようなものなんですよ…。もうほんと…。しんど…。

舞台でグロテスク表現てできないものだと思っていたのですごいなとは思うんですよ。
でも、ほんと、しんどい…。グロ耐性低すぎる…。

始まる前に妹と、怖くなったら手ぇ繋いでいいよおwとか言ってたんだけど、終盤はずっと手を握っていましたね。仲良しかよ。

最後に明るい感想でしめると、凌くんが怪我した人に対して「唾つけとき唾」ってヤジで言ったの関西弁出てて可愛かった。
あと肌が超絶白い。今まで加工しすぎじゃねとか思ってたけど違うわめっちゃ肌白いだけだわ。どうなってんの???ぴろしくんがちょっと黒っぽいからかめちゃくちゃ白かった。どんな生き方してんの???好きーーーーー凌くん新潟楽しんでってねーなんもないけどお米は美味しいよーーーーー

週末はKステハイステ行くよ!!!!
凌くんいないKステと祥平いないハイステ梯子するよ!!!

荒牧松田ペアのおしゃべやは来週月曜日です!!!!みんな聞いてくれよな!!!!