この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

野球とおしゃべや

舞台野球見に行くことになりました。三回。

お久しぶりでございます。
年が明けてからは、only silver fishを見たり、生執事を見たり、かけはやを見たり、メサイアを見たり、KAT-TUNの復活を祝ったり、おしゃべやの公開収録に行ったり、突然文豪ストレイドックスにハマりただの二次元のオタクと化したり、生まれて初めての宝塚大劇場で大感動したり、刀剣乱舞の当日券に敗退したりしていました。

ここには書いていなかったかもしれませんが、私は青学七代目が現役だった頃、一番好きだったのが秀弥くんでした。
基本的に柱のオタクなのですが、秀弥くんはあまりにも顔が美しすぎて、DVDをテレビで再生しながらテレビの写真を撮ったりしてました。アップに耐えうるお顔よ…。
そのあと推しに出会い、ニンニンで一回だけ見て、顔が強い…となったりしたけれど、私は大変不誠実な女なので、忘れていました。
そして文ストの舞台の映像で再び秀弥くんを見る…。顔が、強い…。しかも太宰さんめちゃくちゃ似合ってる…。最高にかっこいい…。お誕生日おめでとうございます…。
鮭と熊かよ。
余談ですが、うえちゃんと秀弥としんたと祥平に興味がありすぎてカミシモ課金した。なにしとんねん。
MAPSも当日券で行った。けーちゃんがかっこよかった。おのけんがよかった。イセダイだと思った人が全く違う人だった。

伊崎君キャスコ所属になったのめっちゃうれしかったです。つむ鴨は薩摩箱推しの半次郎激贔屓ですが、従兄弟めっちゃもえてたからです。千秋楽後の伊崎君の凌くんへのコメント見て、めっちゃいい子~~~~~~って言ってたからです。(好きな人を褒めてくれる人に無条件でよい感情を抱くオタク)
あと遠い昔不動峰公演の時、お見送りが伊崎君で、妹とはしゃぎすぎて何も言えず、伊崎君をおびえさせたことがあった。その節はすまんかった。

そんなこんなで、秀弥としんたと伊崎くんとせーちゃんがいてしかも西田さんの舞台なんだから見たいと思いました。
見てーなー。でも次の週戦刻ナイトブラッドだからなー。どうするかなー。月刊松田凌買って見に行ってもいいよねー。でもなー(エンドレス)
とかなんとか考えに考えて、最速先行が終わる瞬間まで悩んでいた。今思うとここで取っていたらとてもえらいことだった。ぞっとする。

そして松田凌の出演が決まる。
その日、私は刀剣乱舞の一般と戦っていた。
20分近く戦い、そして敗れた。
絶望。
妹からラインが来る。
「チケット取っとけばよかったね。」
なにが?刀剣乱舞なら今敗退しましたよ?
「野球松田凌出るじゃん」
うせやん。
まじやん。
一般始まってるやん。
先着やん。
テンパる。本当にテンパる。待って。待って。
一緒に昼食を食べていた同期からもこんなにテンパってるのは初めて見たと言われた。
待って。待って。チケット。チケット取らないと。ファンクラブ先行があるって書いてあるのに見つからない。
もういい。とりあえず取る。土曜の昼のチケットを松田凌名義で取る。
夜にトークショーがあるのに気が付く。
秀弥名義で取る。全く落ち着かない。野球のチケットがある?私野球を見に行くの?
昼食は半分しか食べられなかった。
定時。ファンサイト先行が見つかる。
これ以上増やすの?まじで?でも凌くんのファンクラブから一枚取りたい。こっちの方がいい席かもしれない。
日曜昼を取る。
おかしい。三枚ある。払い込む。おかしい。高い。でも野球が見れる。野球が?見れるの?

そんなこんなで野球見ることになりました。
案の定ファンクラブのチケットが一番いい席だった。やっぱりか。知ってたわ。
VR動画とかあげてくれていい感じに期待が高まってきてるよ~~~。やばいよ~~。わくわくするよ~~。







下記おしゃべやの公開収録の話しします。平たく言います。自慢です。
おしゃべや公開収録行ってきました。
メサイア昼公演見てから行きました。
近くの店でパンケーキ食べてから行きました。
通路席でした。
お顔が小さかったです。
手紙読まれました。
まじです。
私が当たりますように当たりますようにと願いながら書いた文章が荒牧くんに読まれました。
ちょっと笑われました。
その個所は放送ではカットされました。
これってカットされてた部分詳しい内容書くとやっぱ怒られるの?
人生相談にのってもらいました。
マジです。
王子の棒貰いました。
二人が転がしてうえ~いとかやってた品が手元にあります。
うそでしょ…?
うそでしょ…?
凌くん生きてました。
百回見て百回言うと思うんだけど、私は凌くんが人間で生きているということがいまいち信じきれていないので、生きてる…ってなった。
凌くん人間だった。
二人が相談に答えてるときにスタッフさんがうんうんて頷いてたのがとてもよかったです。
せやろー二人いいこと言うやろーみたいな。
最後めっちゃ時間押してたけど。
めちゃくちゃ楽しかったです…。
普段家で聞いてるおしゃべやが今そこで繰り広げられているということにものすごく感動しましたし、凌くん生きてました。
私たぶん一年分の幸運使い切った。
これからもずっとおしゃべや聞くからずっと続けてください…。
放送聞いたら私の声だけ死にそうで死んだよね。
みんななんであんな普通に会話できんの。



今週末はシークレットガーデン行きます。
こっちがめっちゃ緊張するね。

みんなまだ野球のチケット取れるので取ってください。
しんた天才だし、西田さんも天才だし、秀弥くんかっこいいし、伊崎君すごいし、せーちゃんかわいいし、凌くん生きてるよ。