この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

PANDORA

ディスグーニー見てきた!!!よ!!!
人生で初めてのディスグーニーは、凌くんが出るのが良いなあ…と思っていたのが叶いました!!!!!!ありがとう鈴木勝吾くん!!!いや、様!!!主演おめでとうございます!!!ちょうかっこよかったです!!!

 

たぶんうっすらネタバレしてる。

 

つむ鴨も野球も西田さんの考えた最強の松田凌がめちゃくちゃかっこよかったから期待していたけれど、まあやっぱり本当にかっこいい( ;∀;)天才的( ;∀;)

すごない???どうしたらあんな面白いお話と面白い演出できんの???私わからんのやけど???

海賊にはKAT-TUNでくらいでしか触れてこなかったんですけど、まあーーーーーー、かっこいいわーーーーーーって。そういうあのあれよ。今ディスグーニー見終わってこの感動を共有したくて書いてるからただの興奮状態で全然言葉が出てこねえ。

ひどいことするよ?そりゃ、海賊だもん。という理論で全員が動いているけれど、そのなかでも非道なことをすれば非難をされるし、そのなかでも大切なことがあるというところがめちゃくちゃかっこいい。

つむ鴨ではねーー、ずっと敵同士でねーー、絡んだと思ったら凌くんが勝吾くん殺しちゃったからね。中村半次郎的には別に官兵衛だから殺したというよりは敵だから殺したっていうのがね。ひどかったからね。悲しい事件だったね。

凌くんの役どころは中村半次郎や島田治人とは全く違う方の松田凌だったんだけど、パラノイアサーカスやトゥーランドットと違ったのは記憶があるときは全てわかっている側にいたことですね。黒幕側というかね。好きだよね。

いつめんまじ卍って感じの面子なんですけどいつめんだからやっぱり使い方がわかってる感じでみんな最高にかっこいいんだよな。

舞台俳優は語るですずきしょうごの言う「あなたは俺の上位互換だから、もしも俺という存在がなくなっても、きっとあなたは演じている」という言葉が私にはわからないけれど、それをあらわしたのがトゥーランドットだったのかなと思う。一方で、この言葉をきっと西田さんは知らないと思うけど、パンドラは後半の、「もしも俺という存在がなくなっても、きっとあなたは演じている」がしっくりくる話だったように思う。すずきしょうごがいなくても松田凌は海に出るし海賊なのだけれど、すずきしょうごがいる方がずっと楽しい。舞台俳優は語る読んでください。第三回です。シンケンジャー以外で勝吾くん一回でも見た人は読んでください。

正面ブロックの最前通路脇だったんだけど、すごいやばかった。飛んだり走ったりする度に生きてるそこにいるって感じた。こんなにいつも良い席をもらって、良い芝居を見せてもらっているのになにも返せない。辛い。どうしたらいい。DVDは予約しました。

私はバカなのでジ●リとディ●ニーネタがめちゃくちゃ面白かった。いやだってイルミネーションめちゃくちゃ楽しいじゃん…。首からイルミネーションさげたおっさんたちが六人?でてを繋いで回りながら歌うのとか笑う以外の選択肢ないじゃん…。たぶん明日もずっと笑ってると思う。あと中二病。逆にあれだけ思い付くのすげえよ。

すずきしょうごがめちゃくちゃ松田凌のこと大好きなのに松田凌にはすずきしょうごが見えないし記憶喪失だからすずきしょうごのこと思い出すこともできないシーンめちゃくちゃよかったよね…。うわ、最高かよってなった。すずきしょうごが見えるってことは死が近いってことだから見えない方がいいんだってわかってるけど、最後にまたすずきしょうごが見えるようになって二人で海に出たのあまりにも最高だった…。

最高の舞台だった…。明日マチソワしたら頭狂いそう…。こんなに見て良いの…。でもなにも知らないで見れたのは今日だけな訳じゃん…。明日も記憶失って見たい…。

スペース・ゼロで7月17日までやってるからみんな見てほしい…。

いつも以上にまとまらなかったから明日また見たらなんか追記します…。

 

 

追記

 

 

2幕の頭の、松田凌とすずきしょうごがシャボン玉が出てくる箱の前で、PANDORAの中身の話してるシーン美しすぎじゃない…?

パネルにして貼っておきたいんだが。

というかあのシャボン玉が出てくる箱舞台装置として美しすぎる…( ;∀;)

アイアデールがそれを閉めて倒れるのもめちゃくちゃかっこいい…( ;∀;)

 

あと後ろにすげーでけー十字架あるのも気がつかなかったから新発見だった。

ドラコのシーンだとずっと出てるとかなんかな?