この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

今年振り返り

あけましておめでとーございますー!!今年の目標はきれいめとは言わないが見れるレベルの人間になって推しのイベントに行くことです!がんばる!

去年振り返りブログです!

 

去年は何をしていたんだろうか。

 

1月

幸福な職場

現場はじめは幸福な職場だったはず。土曜の夜に見て、日曜の昼に見た。土曜の夜中に男水がやっていたころだったので、日曜の昼入ったときに、テレビで見た人達だ…!!!と無駄な感動をしてしまった。原田さんリアコ枠だったな~。なんかキャラ設定がやたら好きでパンフに書いてあった細かい設定を読んで悶えてた。常務が原田さんを雇ったとかそういうの。そういう作品じゃなくねという突っ込みはなしだ。始まる前から結構雑誌やらネットやらでたくさんインタビュー読めたし、人数少ないからみんな結構出番があって面白かった。しかししんたはお芝居が上手い。天才なんだろうな。

 

2月

ミュージカルテニスの王子様 青学VS六角

もともと1stの六角のナンバーが全体的に好きで、楽しかった。手塚いないけど。9代目可愛かったんだよな。卒業しないでほしいまじで。考える度に鬱になる。立海の時も書いたけど、不二役の子の顔がめちゃくちゃかわいいと思います。

 

℃-ute ディナーショー

五人とも超きれいだったし超歌うまかった。解散する前にもう一度見れて良かったなって心から思った。あと友達の結婚式用に買ったドレス着れて嬉しかった。髪型のセットとかも行ってなんかわくわくしたし楽しかったな。愛理ちゃんの髪型とドレスがめちゃくちゃかわいかったな。

 

3月

Juice=Juice LIVE AROUND 2017~NEXT ONE~ 新潟

自慢していい?金澤さんから、最後の握手の時に、赤いライト見えたよ~って言われたの。最前でもなかったのに。まじ。認知とかされてないです。すごくないか。テンパって返事できなかったのマジ後悔。金澤さん本当にかわいいし歌うまいし美人だし最高です。好き。

 

黒バス映画

妹と弟がものすごくハマってて連れていかれた。すごい面白かった。12時からの回にいったらガチオタばっかりでめちゃくちゃ純度高かった。後ろにいた男子三人組がそこそこイケメンなのにダメだ好きすぎて文句言っちゃうとか言ってたから笑う。

 

4月

ジャニーズJr.祭

感想かいてなかったっけ?えらいことになってた公演だったんですが、私の席はありました。すごい楽しかったです。むちゅこいで泣いたのガチ恋こじらせてるみたいで自分が面白かった。

 

5月

新世界ロマンスオーケストラ

自担の出演作の中で過去最高だった。2017年一番面白かった舞台。ワンシチュエーションコメディで、主人公の部屋が舞台なんだけど、売れ始めのバンドマンだから部屋の真ん中にプールがあって、最後に主人公とヒロインが抱き合ってプールに落ちるのが最高だった。

 

男水

全然、全然期待してなかったんですけど、面白かったです。さすが吉谷さん演出。ウテナ絶対行きます。新世界ロマンスオーケストラにはプールがあるのに、こっちはプールがないのが面白かった。でも不思議と奥にプールが見えて、お芝居ってすごいなって思った。

 

ぼーのちゃんライビュ

三人ともかわいくて歌うまいし最高なのに、ももちがやめるっていうの意味がわからなかった。タイプ違う美少女三人集めるの強すぎでしょ…。

 

 

6月

娘。武道館

どぅーちゃんが卒業するって言うし、新メンバーは全然仕上がってないし、明らかに新メンバー更に入ると思って絶望してたけど、セトリがかなりよかった。めっちゃあがった。

 

黒ステ

まりおの黄瀬くんてまじ一万円分以上の価値があるよね。

 

7月

会津には行った。最近年三回くらい行ってる。薄桜鬼ともふ虎のおかげで行くと楽しい。

 

 

8月

キントレ

感想かいたはず。

 

超進化ステージ「デジモンアドベンチャー tri. ~ 8月1日の冒険 ~」

泣いた。デジモン無印見てたやつらみんなに見てほしい。あれは祥平のオタクの私ではなくヒカリちゃんのガチオタの私向けだった。1月14日にWOWOWで放送あるので録画してください。

 

A.B.C-Z 「5Stars 5Years Tour 55」名古屋公演

何があったのかさっぱりわからないが、はしちゃんが死ぬほどイケメンで誰かと思った。名古屋だったからジュニアいなくて、純度高くて面白かった。 

 

【サマパラ】橋本良亮「橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆~」レポ・セトリ

はしちゃんが赤西の歌を歌うと全てが許された気持ちになる。 死ぬほどイケメンのはしちゃんはもういなくていつものはしちゃんで安心した。みゅーとくんがいなかった。

 

亀梨和也ソロ魂

 3000文字くらいの書きかけの感想がある。

 

 

9月

テニミュ

書いた。

 

羽風上位報酬

あんスタのイベントで推し2度目の上位報酬。今回は準備バッチリだったから走れた。頑張ったから後悔はない。もうしばらくは走りたくない。

 

10月

人間風車

書いた。

 

ハイステ

サイドシート座ったら全然見えなくてこれはやべえなと思った。ハイステ見る度に他の2.5ももっと自由でいいのかもしれないと思う。祥平のいないハイステ。

 

Kステ

一万字くらい書きかけの感想がある。そのうちあげる。凌くんのいないKステ。

 

11月

アンジュルム

知ってる曲いっぱいで楽しかった。むろたんが好き。

 

宝塚新潟公演

 そもそもカラフとトゥーランドットという話に文句がある。北京の民の命をなんだとお思いか。レビューのオリンピアがめちゃくちゃかわいかった。

 

12月

どぅーちゃん卒コン

つらかったし、ずっと泣いてたんだけど、春魂に比べて元気だった。私が。どぅーちゃんの未来が光溢れることを祈っています。しかしアルバムが名盤過ぎるよね。ナルシスかまってちゃん協奏曲第五版はみんなにきいてほしい。

 

刀ステ

書いた。

 

Love-tune湾岸

刀ステ感想の頭にちょっと書いた。沸いた。

 

ハンサムライブビューイング

あ~、うん、て感じ。ちょっとこれはなー、って感じ。神木くんとおりょうのやつで後ろの女の子たちずっと笑っててサイコパスかと思った。神木くんより全然怖かったわ。

 

 

 

ハロプロ見すぎじゃね?びっくりしたわ。でもハロは一緒に行ってくれる友達とか妹のおかげみたいなところあるから全部最高の思い出だよ!みんなありがとう!

あとはまあ今年はジュニアというかラブにハマったのが誤算だな。他は想定内。大体どの現場も楽しくて最高の一年だった。

 

 

 とりあえず今年は冒頭にも書いたように自分のスキルアップが目標ですね!

あと今年あったらなにがなんでも行きたいのはおしゃべやの公開収録ですね。いつになったらやんの?

それから年間でやる乙女ゲームの本数を増やしたい。去年は初見プレイはアムネシアしかできなかった。嘘だろ?

 とりあえず今後決まってるのと行きたいのは、

蜜蜂と遠雷

only silver fish

少女革命ウテナ

KAT-TUNコンサート

薄ミュ

戦刻ナイトブラッド

ですかね!!今年も頑張ろうね!!私!!

 

明日はonly silver fish行ってきます!!!!!!