この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

2019年現場まとめ

2019年現場振り返り記事です
今年もお世話になりました!!!
あげることに意味がある!!!


トゥーランドット
今年最初の現場はトゥーランドットでした。
いつもいつも凌くんよりしょうごくんのほうが真実の近くにいる。
「始めよう。またゼロから!」っていう凌くんがめちゃくそ好きだった。

あんステMOM
過去記事見て。

スタミュシャッフルレビュー
空閑くんが死ぬほど歌うまくてびっくりしたし、めちゃくそ面白かったし、スタッフの兄ちゃん優しいし、イケメンだし、ちゃんと開演したから泣いた(まじ)。妹がなおやの握手会行ったくせに一瞬ひよって空閑くんのペンライト振るくらいには空閑くん歌うまかった。どうなっとん。私は杉江の星谷くんめちゃくそ好きィ…。

ジャニスト新潟
こんなに気持ちがMOMなのに行った。新潟に来てたから。学生の頃大阪まで見に行ってたみんながそこにいて、歌ってて、会場が広くて、すごいなあ、不思議だなあってじゅんたくんのうちわ振りながら思った。コントがめちゃくそ面白くて、やっと今の小瀧を受け入れられた気がした。

テニミュ四天
正直微妙じゃなかった?なんか2nd初期みたいだった。

A3秋冬公演
まっきーがセンターでうれしかった。スッゴい面白くて、前の週大阪でMOM見れなかったからなんか泣きそうだった。えーすりーまだ誰推しか決まらない。みんな好きだけど、夏組が一番好きかな。レニさんが仁(キンプリ)と違ってめちゃくそ正々堂々としててなんだこいついいやつかよ…ってなる。えーすりーいいやつしか出てこないからすごい。伊崎くんずっと丞のこと考えてるのに丞は幼馴染とキャッキャウフフしててキレそうだった、私が。

ルパンレンジャーショー
泣いた。本物だってなって。せいやがばりくそ人気あってびびった。子供と母親にばかうけ

山崎くんカレンダーお渡し会
なんで来てんだって思われるかもしれないが、鉄は熱いうちに打つものだからだ。すっごい顔がよかった。顔が強すぎて死んだ。トークが珍妙だったし、すごい衣装が似合ってて、なんだこの生き物は…ってなる。やばかった。

クロードと一緒に
ずっとずっと見たかった舞台。私が凌くんを追いかけ始めたときにちょうど終わったばっかりだった。男娼の松田凌の長台詞だぜ!?って言ってた過去の自分殺したい。赤レンガ倉庫の雰囲気に合いすぎて、終わったとき、自分がどこにいるのかわからなかった。ずっと見ていたかったし、早く終わってほしかった。なんでDVD出てないの!?って見る前はキレてたけど、きっとこれはここで見ることに意味のあるコンテンツだから、DVDが出てもなにも伝わらないんだろうなと思った。同担集めて聞かせるには地獄みたいな芝居だった。金曜日に有給とってそわそわしながら行ったんだけど、そういうんじゃなかったね…。そんなんばっかりか。でも、赤レンガ倉庫で観劇したいなって思ってたから叶ってハッピー。今年一番見に行って良かったなって思った舞台。もっとたくさん見たかったけど仕事の関係で二回が限界だったニャー…。すごかった。

よいこはみんなご褒美がもらえる
はっしーは本当に何をしても上手い。話が難しかった…。

アイチュウ
みりしらだったんだけど、すごい楽しかったwww
ぽっぷすたー応援してたから負けて悔しかったです。
「こころちゃん、僕がんばるよ」「こらー、僕じゃなくて、ももって言いなさい!!」のくだりがめちゃくちゃに可愛いから100回やってほしい。

A3春組単独公演
さくや、春組、みんなで始まって、春組だけで終わる完璧な春組単独公演で感動した。これが見たかったんよ!!って感じ。不思議の国の青年アリスが最高すぎる。てか歌が全部良い。ほんとに全部良い。長岡私立劇場の入り口のすぐ前の席だったんだけど、入ってくる人がみんな、「あっ銀劇よりいいじゃん」って言って入ってくるのが面白かった。

リボーン
オープニング曲が流れた瞬間がクライマックスだった。

いつもポケットにショパン
今年最高の朗読劇。どぅーと尚弥回。二人とも透明感がすごくて、水?って感じだった。台本が最高だった。尚弥とバスのってまどあけたい。クライマックスの台本と演義とピアノすべてが最高でしたぁ…。

宙組オーシャンズ11
うーん…?

刀ステ
当日券が当たった。にゃんちょぎが可愛かった。anan買った。にゃんせんすきぃ…。たぬきがいいやつだった。予想外のところから鶴丸が出てきて、くそ笑った。

+gold fish
西田さんと凌くんの芝居に外れはない。
いやーーー、良い男だったーーーー!!あそこで、クラリスを好きになるの最高だよ…。回を追う毎にシンシアに対するイライラが募った。
「それはね、愛だよ」の言い方があまりにも好きだった。

よわぺだ
あまりにもアホなので日曜の夜公演のチケットを取ったせいでドキドキだった。帰れるかどうかの瀬戸際だった。関係のない思い出。
これが…みたいな感じだった。想像よりずっと面白かったし、やっぱりだいたいの人気のあるものは本当に面白いんだね…。ショックだったよ…。面白かった…。

インザプール
内くんがかっこよかったわ。
プールに行きたくなった。

パンドラ
過去記事見て。

キネマと恋人
キレた。

テニミュ立海
ヘリコプター映像でバカみたいに笑ってしまった。

エリザベート
すべての不幸をここから始めようというパワーワードに魅せられてしまった。結婚式のシーンが一番好き…。シシィが一番可愛いよ。

朗読劇青空
最前ドセンで、ふくくんのゼロズレでドッヒャーだった。反戦かと思ったら、主題はペットを大事にしようで、驚いた。凌くんがビビアン着てて驚くほど可愛かった。

KAT-TUNコンサートツアー2019イグナイト
くっっっっそ楽しかった。最高のセットリスト。最高のビジュアル。最高の面子。センブロ通路脇だったんだけど、低いときのムビステがめちゃくちゃに近くて死んだし、すぐ脇の通路自担が歩いていって死んだ。めちゃくちゃ大好きな雨に咲く哀、夜に泣く藍があって、嘘でしょ…状態だった。はよDVDくれ…。

7order
びっくりするくらいチケットがとれなかったのに、一般販売で当日引き換えが2回分取れて戸惑った。何一つ変わってない七人がそこにいて、それを見て、以前と同じように感じる自分がいて、とても驚いた。まだ全然好きだった。

サザエさん
カツオがめっちゃカツオで腹が立ちました(カツオのアンチ)。じゃんけんもあったし、歌も歌ったし、最後はサザエさんが裸足でかけてくから、完璧な2.5だったと思う。さすが、おっちょこちょいだけでずっと国民アニメの主役を張る女は違う。

メサイア
彼岸花二人のビジュアルが最高だったので続き作ってほしい。

あんステ
翠が超絶可愛かった。ほんとマジで私はどうして彼のうちわを作らなかったのか後悔していた。写真も買いそびれた。

A3夏組単独公演
テンションアテンションが神曲過ぎるよ…。「笑わせるのに涙はいらない」が幸と一成なのすごく好き…。一期一会は独立した神曲なんだけど、テンションアテンションは夏組単独公演のエンディングとして完璧すぎて、私やっぱり夏組が一番好きだと思う。全員の年齢の近い集団が好きなので…。見てる間ずっと、えっ夏組好きなんだけど!で心が一杯の幸せな公演だった。

八犬伝
これが51話のアニメだったらハマっていた可能性がある。めっちゃ顔かっこいい人いると思ったら、財木だった。ウケた。

海老座
泣いた。ジャニさん。

少年たちのいるところ展
兎丸先生とお話ししてしまいました…。凌くんはトイレのシーンの撮影ノリノリだったそうです…。

アンジュルム
みんな可愛い~~推せる~~。かみこのペンラ振ってたのに、むろと握手した瞬間に、「あっ私この子めちゃくちゃ好きだわ」って理解した。気の多い女でごめん…。

堀江由衣ライブツアー
身内に連れてってもらった。アンコールのforフルーツバスケットを聞きながらボロボロ泣いた。衣装可愛いし、お話し面白いし、最高だなって。光の海へがめっちゃ好きだから歌ってくれて嬉しかった。あとアシンメトリーも生で聞けて嬉しかったよ~。「ほっちゃんさ、17歳をタイムリープしてない?」がバカウケでした。


総括
今年は全体的に満足度が高かった。ずっと見たかったクロード、ディスグーニーにもいけて、どっちもとても面白かった。
MOMと春組単独公演はどちらも私が今まで見た2.5のなかでかなり上位だと思ったから、期間が近かったのが自分的にもったいなかった。
個人的にほぼ期待していなかった、いつもポケットにショパンの朗読劇がめちゃくちゃ好きで、見てる間ずっと最高やん…これ…最高やん…状態で面白かった。
ここには書いていないけど、今年は単純計算でも15回以上映画を見ていたようだが、映画もどれも面白かった。特に天気の子と人間失格…。どっちも中毒性がめちゃくちゃ高かった…。天気の子は2回見た。
荒牧さんと凌くんのおしゃべやが終わったのは悲しすぎてまだ最終回聞いてない。誰か復活させてくれ…。
十二国記の新刊が出たのに驚いて、アニメを見直してしまった。あとポケモンの盾が楽しい。十連休もあったし、良い一年だった。


来年
決まってる現場→モリアーティ、リボーン、刀ステ、デカダンス、法廷の王様、猪野くんのカレンダーイベント、山崎くんのカレンダーイベント、チェーザレ
来年も楽しくなりそうだぜ!!!とりあえず猪野くんのカレンダーイベントで人生初のチェキ撮るよ!!!すでに死にそう!!!刀剣の東京ドーム絶対当てような!!!今一番楽しみなのはデカダンスです!!!ナガツと猪野くんの共演早すぎる!!!死ぬ!!!もうすぐじゃん!!死ぬ!!!

来年もよろしくお願いします!!!!