この俺を最後まで?

ゲームとか舞台とかコンサートとかの感想。残しておきたいやつ。

あんステMOM


※楽しくない話含まれます。


MOMを見たら気が狂った。
あんまりにも最高のヴァルキュリーだった。
1月12日、この時点で三回分もチケットがあった。
見始める前はやべーよこれやべーよつまんなかったらどうしよとか言ってたけど杞憂だった。
マジでヴァルキュリー1万点だった。
正直キャストが出たときから期待していた。いや、もう察されているかもしれないんですけど、私、猪野くん好きなんですよ。もう私の薄ミュの感想見てくれ。そいでね、私あんスタで推しは羽風なんだけど、2推しは影片みかちゃんなんですね。もうめちゃくちゃ楽しみにはしてたんだけどね、あと山崎くんね、顔かめちゃくそ好きで。この四年間で三回写真見てイケメンだねって言ってたのに見る機会に恵まれずここまで来ました(忍たま、アムネシア、ディアラバ)。山崎くんすごない?めちゃくそ斎宮宗だったよ。やばいよ。一言目からばりくそ斎宮宗でさ、嘘でしょ!?!?ってなったよ。七夕最後の長台詞ほんとに最高だった。すべてが斎宮宗だった。でもカテコになると山崎くんになるのがさ~~。ギャップで殺されてしまうよ…。山崎くんはめちゃくそ可愛いんだよな…。孫かよ…。
猪野くんのみかちゃんは、あんまりにもみかちゃんで、途中マジで猪野くんじゃないのかと思った。一回目が最前の見切れだったんだけど、この距離で見てるのに猪野くんか疑うレベルでみかちゃんで、無理じゃん…みかちゃんいるじゃん…てなって、そしたら最後シンギンシャインで、みかちゃん目の前来て、すぐ目の前で笑顔で私に手を振ってくれて、嘘だろ!?ってなったんだけど、頭の中で冷静な自分はあっ猪野くんだった…って言ってた(そのくらい近くに来ないと猪野くんだって自信が持てないレベル)。うっわ無理じゃんこんなに顔がいいのかよ影片みか。無理じゃん。恋に落ちる。最初から最後まで全部好きなんだけど、「俺の明日なんていらん」がまじ、解釈の一致…。完璧…。「ほえ?」みたいな鳴き声がめっちゃみか~~って思ってたけど、ゲームで再生したらそんなこと言ってなくて私は何を…?ってなりました。でもめっちゃみかじゃない?
一幕終わって、休憩に入ったときに会場が、わあって、すごかったね!すごいね!ってみんな言ってて最高の現場やん…て思った。妹(斎宮宗推し)は流れるようにDVDを予約していた。ウケた。
大崎くんのなずなが七夕曲でめっちゃ高く飛ぶのめっちゃ好き。大崎くんは手が幼女。宗くんの手をつかんで引っ張るとこすっごい二人の手が宗くんとなずなの手って感じでよかった。
ながとがビギナーズステップで下手のお客に手を振るんですけどモロにくらってしまって、ドキドキが煌めいた。ながとほんとプロのてんまみ…。
ラビッツの七夕の衣装好きすぎて終わってから復刻で全員とってきたよね…。
あと英智がめちゃくそ好き…。笹森くんは染くんにちょっとしゃべり方が似てる。フィーネの曲の、「世界は美しい」パートの英智がめちゃくそ美しいんよ~~。
三回見終わって、めっちゃ楽しかった~~足りない~~って言って、大阪のチケット買い足したんですよ。人生で初めてでした。それくらい楽しくて、最高のヴァルキュリーだった。1万点だった。

いや、まあ、あの、大阪では、MOM見れなかったんですけどね。
大阪行ったけど。えへへ。笑えないけど。行きの飛行機の中でさ、猪野くんに手紙書いたの。どんなに猪野くんのみかちゃんが最高だったか。ついでに、猪野くんの新八のことととか、猪野くんのキングのこととか。そいでさー、もう猪野くんに降りよっかなって思ってたのよ。いや、降りれなかったんですけど。MOM見れなかったんで。
飛行場で朝食食べて、駅ビルでイヤリング買ったんですよ。このイヤリング見るたびにMOMのこと思い出して、幸せになるネって言いながら。それで、なんだっけ、チョコレート屋さんでチョコ食べてたら、店員のお姉さんが水ひっくり返しちゃって、うわってなったんだけど、妹とここまでうまく行きすぎてたからね、って言ってたんだけどさ、携帯見たらね、うん。ね。びっくりしたね。とりあえず会場向かって、みんな顔死んでたし手震えてたね。うん、そりゃそうだよね。びっくりだよ。それでとりあえず物販でトレブロ買って(今思うと正気ではない)交換してて、それで、トークショー決まって、ほんと、山崎くんには感謝してもしきれないんだよね…。トークショー決まったとき、近くのお姉さんが「すみません、通信規制なんで見せてもらっていいですか?」って言ってきて、どぞどぞ、って見せたよね。お姉さん「私愛知から来たんですけど、今日ほんとは一階席だったんですけど、二階席解放記念に二階席買っちゃったんですよね★」って言ってて、この会場気狂いばっかりか…?ってちょっと思った。お姉さん元気かな…。
それで、トークショーまでちょっと時間あったから近くのロフトで、ぼーっとリヴァーレ?の映像見ながら携帯でリヴァーレの画像集めてた。現実逃避。その節はありがとうリヴァーレ。
トークショーめちゃくそ面白かったよ。ほんと。笹森くんありがとうだったよ。初回と三回目の入り交じったレポです。
・付き合うなら誰か→副島「会長はーと」君沢さん「一番難がありそうなの選んだね!?」笹森「そんなことはない!」すでに君沢さんにばれてる英智と笹森くんのやばさよ…
・山崎くん「影片ですね。一番難がない」←会場がざわついた。嘘やろ。
・会場を黙らせる笹森
・媚びるマド姉
・フィーネの円陣(DVDのバクステ見て)
・ケツを叩き会うラビッツ
・ケツ揉み合うヴァルキュリー
・宗くんがバキュンってやってくれた
・好きな台詞→大崎くん「俺はみんなを笑顔にするためにアイドルになったんだ」笹森くん「僕、ミートパイ好きですね!」ササモリィ…
・年男のみなさん今年の豊富→山崎くん「なのさん!!なのさん何にしますか!?…あっ俺もか!!!」大崎くん「俺もだよ!!!!」ざわさん「俺も」笹森くんがざわさんて呼んでんのくっそ面白かった
・客「ノンって言って!」山崎くん「何に対して?」笹森くん「バーかバーカバーカ」山崎くん「ノン!!!!!!」
・笹森萩尾「せーの、アメイジング!!!」山崎くん「びっくりした~~なに?」座長が笹森くんに冷たいのめっちゃ興奮する…。

今回初めて、渦中にいたわけだが、意外に涙はでないなって思った。トークショーの一番最後の大崎くんの挨拶聞いててちょっと泣いたくらいだった。あと土曜の夜に当日券で入ったスタミュミュ見てるときに泣いた。厄介かよ。Kステ二章の千秋楽も、おしゃべやの記者会見のときも、Kステミッキンの二日目も家で携帯見てるしかできなくて無力だなって思ったけど、実際その場にいてもやっぱり無力だった。でもきっと家にいるよりよかった。行かなきゃよかったのかもしれないけど、行ってよかった。そう思った大阪だった。しかしこのあとのインスタ見た?あんなに誠実な挨拶ある?文章がいい。すごい。最高。誠実だった。この状況でも妹も私も一言も悪口言えなくて、めちゃくちゃ好きなんだなって逆に思った。ずっと忘れないでほしいけど気に病まないでほしい。

結局このあとライビュも行ったし、配信も買った。まじ。こんなに見たの人生で初めてだった。ライビュカメラいまいちだったけど。ライビュは告知が入った瞬間に夢から覚めた気がした。ほんとにくそ。なんでMOMに浸らせてくれないの。おかげでTLがアンデットの話ばっかりで悲しかった。みんなもっとヴァルキュリー誉めてよ…。1万点て言ってよ…。ヴァルキュリー1万点だったでしょ…。

私はMOM見てから、あんスタ始めたばっかりみたいに楽しんでしまって、何を見ても楽しくて、あんスタを始めたばかりの頃のことを思い出しました。ポイアラも引いたし、幽霊屋敷の上位報酬も取ってしまったよ…。マイルームもときどきみかちゃんにしてしまうようになったよ…。好きがカンストしてしまう…。ほんとにMOM見てからまた楽しかった。あんスタが好きだなって思えてほんとによかった。

これ書くためにMOMの円盤再生してたんだけど、いや、めちゃくそ好きだわ…。みんな、買った方がいい。
なにこれ…この世の奇跡みたいなヴァルキュリー…。二人を選んでくれた人ありがとう…。最高だよ…。ライブ出たら絶対に行くよ…絶対にチケットとるよ…。てかマジでまたヴァルキュリー出してください…。スタフェスとかハロウィンとかバレンタインとか返礼祭とか二人のヴァルキュリーで見たいのがいっぱいあるよ…。ハロウィンとスタフェスだけでもいいからマジでやって…。

円盤の見所はバクステ全部と、全景のシンシャイの笹森くんの躍りです。